ロンとふうせんのくに

ロンとふうせんのくに(5-6p)

【おはなし】

でも それは たくさんの ふうせんを もっている ひとか
おおきな ふうせんを もっている ひとだけ。

たかく じゆうに とぶことは みんなの あこがれです。

ちいさな おんなのこの ロンは うまれたときに もらった
まだ ちいさな あかいふうせん 1つしか もっていません。

「フワフワと うくことは できるけど これじゃ あるくのと あまり かわらないわ。」

ロンは ふうせんを もっとおおきく、 もっとたくさん ふくらませようと かんがえました。

この国では地面を歩くことがないので皆靴を履いていません。

手前の紳士は名誉会長さんで奥のTシャツの人はベンチャー企業の社長さんです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA