日記

「みんなのたんじょうび」のファンアート制作しました

先日、シナぷしゅ2023年7月のうた「みんなのたんじょうび」のファンアートを作りました!

シナぷしゅは家族でお世話になっている子供向け番組なのですが、新しい試みをよくしているのが伝わる大人も楽しめる素敵番組です

本当はもっと早く作りたかったのですが、いかんせんそのときはまだ大学院と園長業務でペーパーアートどころではなかったので遅ればせながら念願の完成でした・・・;;

 

ペーパーアートは後ほど紹介しますが、まずは本家の動画の紹介をば。

この「みんなのたんじょうび」はmekakushe(めかくしー)さんによる優しい歌声とuwabamiさんのとってもかわいいイラストがめちゃくちゃ癒される神曲なのですが、知らない方のために動画を貼っておきますね!

どうですか?

めちゃくちゃかわいくないですか???

透き通るような歌声もぬるぬる動く茶目っ気のあるダンスもクセになっちゃいます。

 

というわけで、この私に刺さりまくった月歌をペーパーアートにしたのがこちら↓

じゃじゃーん!

uwabamiさんのかわいいイラストをそのままうまく再現できたかな思います

マーメイド紙にチークを付けるのはあまりやったことがなかったのですが、綿棒でおそるおそるやったらうまくできました♪

一番大変だったのは実は風船でした🎈

制作動画はInstagramのリンクを貼りますね

 

こちらの動画はXにもアップしたのですが、そしたらなんと・・・

mekakusheさんからいいねが!!

uwabamiさんはなんとコメントをつけてリアクションしてくださいました!

 

ファンアートがご本人の目に届くのは制作者として本当に嬉しいことです(´;_;`)

(mekakusheさんの癒しボイスを制作動画のBGMにできなかったのが残念・・・)

uwabamiさんからは作品へのコメントもいただき、作って本当によかったなぁ・・・✨

保育畑の知り合いに自慢したいと思います(笑

これからもmekakusheさんとuwabamiさんの活動応援しています!!

 

お二人の詳細はこちらから

YOUTUBEでLIVE映像がアップされていましたが聴いていてすごい心地よかったです

エレクトロポップな曲調が多いイメージですが、私も作っていたのですごい耳になじみます

uwabamiさんは2024年7/18(木)~7/23(火)@にじ画廊 吉祥寺で個展を開催されるそうなので、私も行かせていただきます!!!

楽しみ♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA